春日部駅付近連続立体交差事業

明日、大野新知事により県議会が招集されます。それに合わせ、9月定例県議会の会期日程(案)が県議会議事堂1階の受付け脇のボードに掲示されています。

 

本日9/19(木)10:30~10:45に行った春日部駅連続立体交差事業促進期成同盟会(会長・石川良三市長)による知事への要望活動に地元選出議員として同席。

 

選出県議を代表して次の点を申し上げました。

 

・県職員による国への事業認可手続きが着々と準備中であること、今年6月の測量説明会以降、対象となる地域の用地測量が間もなく完了予定であることを踏まえ、いよいよ事業着手となる、本格的にこの事業がスタート前の大事な時期、この1、2年が特に大事であり、合わせてこれからの財源確保を求めました。

 

春日部、埼玉県東部地域、北関東にとっても、大変大事な事業です。

 

これ連立事業を速やかに進めていくためには、春日部駅付近の地域住民はじめこの事業に関係する春日部市議会など多くの皆様の多大なるご理解とご協力が何より必要です。

 

県にはこれまで以上の丁寧な対応を求めてまいります。1日も早い事業着手、1日も早い完成に向け、私ごんもり幸男は努力を惜しみません。ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。