新春街頭

新年明けましておめでとうございます。皆様にとりまして素晴らしい1年になりますようご祈念申し上げます。

本日1/1(火)14:00から東武スカイツリーライン春日部駅西口の改札前にて行われた公明党春日部支部主催の新春街頭へ。公明党埼玉県本部から、県本部副代表の矢倉かつお参議院議員に駆けつけて頂きました。

さて、昨年の世相を表した漢字一文字は「災」。公明党は防災・減災対策を「政治の最重要課題」に位置付けています。

また、埼玉県が50年間統計を取り続けてきた埼玉県政世論調査、昨年の結果は「災害から県民を守る」が統計史上初の1位となりました。

私ごんもり幸男は約3年半前に「防災士」を取得しています。県民の生命財産を守るため、更なる災害対策を推進します。

また、平成29年2月定例県議会で私が行った「春日部駅付近連続立体交差事業について」の一般質問に対して、知事は「長い間お待たせしましたが、やっとスタートラインにつくことが出来ました」と答弁しています。(https://www.pref.saitama.lg.jp/…/gikai-gaiy…/h2902/g010.html)

歴史的な答弁から約2年。この事業に関する市の都市計画決定が昨年末行われました。来月2/12(火)に行われる県都市計画審議会にこの事業が議案として提出されます。いよいよ、県都市計画決定は目前です。

その後は、用地測量説明会の開催、国との協議、国への事業認可取得手続きが行われます。私ごんもり幸男は着実に手続きが進むようあと押しします。

私にとって今年はこれまでにないくらい大事な年です。年男のごんもり幸男は、決戦に向け突き進みます!