知事要望

7/30(月)午前10時より、平成30年度の春日部駅付近連続立体交差事業促進期成同盟会よる知事要望が行われました。

 

毎年定例のこの要望活動には市長や市議会議長、商工会議所会頭、自治会連合会会長からなる既成同盟会の皆様がご多忙にもかかわらず、県議会までお越し頂いております。私は地元春日部市選出議員として同席しています。

 

ご案内のとおり6月末にはこの事業の住民説明会が4回行われ、都市計画決定に向けた手続きが開始していることから、これまでこの事業の知事要望に8回参加していますが、最も明るい和やかな雰囲気でした。

 

なお、県決定の原案の閲覧、これに対する公述の申し出、市決定の原案の告示・縦覧、これに対する意見書の提出と公述の申しでは、既に締め切っています。

 

県決定の原案に対する公述の申し出があったことから、8/5(日)午前9時~公聴会が行われます。開催場所は市役所別館5階 503会議室、公聴する内容は都市高速鉄道の決定、道路の変更です。

https://www.city.kasukabe.lg.jp/machi/toshi/keikaku/rittai-juran.html

 

関心のとても高い大きな事業です。この事業の完成を待ち望む県民の皆様のためにも、更に気を引き締め、丁寧に全力で取り組みます。