農業祭

11/23(水)、春日部市と市農業団体連合会の主催による第41回春日部市農業際がウイング・ハット春日部で開催。

日頃から農業に携わる全ての皆さまに敬意と感謝を申し上げます。誠にありがとうございます。昨年は冷たい雨の降る中での農業祭でした。今年はかなり寒い日ではありましたが、天気が何とかもっての開催です。

式典では主催者挨拶、来賓ご祝辞や紹介の後、引き続き、絵画・書道展及び農産物品評会表彰式が行われました。絵画・書道展では、出品数127点から見事選ばれた最優秀賞の作品が農業祭のポスターを飾るのですが、この作品を描き選ばれた児童はなんと3年連続の栄光です。

また、ポスターの農業祭の題字を飾る最優秀賞に出品数175点から見事選ばれた作品も大人顔負けの堂々たるものです。素晴らしいです。大変におめでとうございます。

サブアリーナでは、埼玉県知事賞や春日部市長賞などの特別賞や銀賞、銅賞に選ばれた農産物が展示されておりました。大変におめでとうございます。大人の拳よりも大きな大きな八ッ頭が目を引きました。

天候不順や日本各地で発生した自然災害により野菜類が高騰、高値であります。外では地元春日部の生産者などが提供する安価な野菜類を求め、早朝より多くの市民などで賑わっておりました。

農産物紹介事業者ブースなどにて、春日部駅東口から徒歩5分のイタリアン「ソットテット」(粕壁東1-21-2)さんなど。