祝・新成人

こんばんは。ごんもり幸男です。大変にお世話様です。本日午前中は、春日部市平成28年度成人式にお邪魔させて頂きました。

春日部市は一足早く本日、式典が行われました。ご友人とご一緒に晴れやかな賑やかな成人式をお迎えのこと、心からお慶び申し上げます。大変におめでとうございます。

10:30からのアトラクションは、春日太鼓の勇壮な演奏、新成人の皆さまが、中学校で当時お世話になった恩師からのメッセージビデオ放映と続き、

 

11:00からは式典が開始となりました。3人の県議を代表してご挨拶をさせて頂きました。今後の更なるご活躍をご祈念申し上げます!

成人式終了後は、春日部駅東口前にて、公明党春日部市議団や青年党員の皆さまと青年街頭を行い、青年向けチラシを配布しました。

公明党と言えば、携帯ポータビリティ制度。今では当たり前になった、携帯会社を変えても番号が変わらない「携帯ポータビリティ制度」、当時1000万人署名を国へ届け実現しました。

また、ブラック企業対策や地方版政労使会議など青年政策をお訴えさせて頂きました。