大震災による影響

昨日、日中は皆様の安全確認や要望などを伺いに訪問させて頂きました。

「義援金集めを装った詐欺」や「悪徳商法」などの被害にあわない様にお声掛けをさせて頂きました。


地震発生以来一週間が経とうとしておりますが、皆様、一様にかなりの不安を抱かれております。

いまだ続いている余震に対する不安、原発に対する危機感、計画停電に対する恐怖感、食料やガソリン・灯油の不足、そして景気の急激なおちこみなど、ありとあらゆる面で過敏になっている様です。

特に独り暮らしの方や高齢者の方はより顕著です。


このような時にこそ、政治家が賢明なリーダーシップを発揮し、国民の皆様が安心できるよう最善の努力をすることが大事であり、私<ごんもり幸男>のなすべき仕事であると深く決意しております!!


また昨夜は、計画停電の影響で、春日部市内も普段より暗くなっている事もあり、夜警させて頂きました。

いつも歩き慣れた道でも、計画停電の際はとても危ないので、外出時は十分に気をつけて頂きたいと思います。


本日も引き続き、春日部をまわり、皆様の安全を確保できるよう全力で頑張ります!