ネットワーク力

昨日訪問させて頂きました年配の男性に、私からこの度の東日本大震災に関する公明党の提案・実績のいくつかをお話しさせて頂きました。


(1)山口代表が率先して、国会議員歳費の3割削減(1年間分で45億7000万円)を復興支援に充当すべきと強く提案。

(2)首相や官房長官が会見する際、テレビ放映に聴覚障がい者のための手話をつけた。

(3)コンクリート用の圧水車を利用しての原発3号機の放水。


その男性はニコニコしながら「こういった良い実績はニュースでどんどん発信してもらいたいね。公明党応援するよ。」と言って頂きました。 放射性物質の問題が日々刻々と深刻化しています。東北の1日も早い復興を祈りつつ、春日部の安全を確保できるよう、今日も春日部市内を回りながら皆様の声を聞き、事態の解決に向け全力投球でがんばります!