2020年5月のご挨拶

日頃より力強いご支援と温かなご声援に心から感謝と御礼を申し上げます。 

 

全世界、国内に拡大を続ける新型コロナウイルス感染症。未だに終息が見通せていません。

 

緊急事態宣言以降、県民の皆様には感染拡大防止のため不要不急の外出自粛や営業自粛の要請より大変なご不便をおかけしていますとともに、多大なるご理解とご協力に心から感謝と御礼を申し上げます。 

 

埼玉県議会令和2年4月臨時会が4/30(木)開かれ、新型コロナ感染防止対策、検査・医療提供体制の強化、県内事業者に対する経済支援を行うための補正予算511億781万円が可決成立しました。

 

感染症の拡大は予断を許さない状況が続いています。ごんもり幸男はご不安やご懸念を取り払い、生命と暮らしを守るため引き続き、国や県、市議団と連携しながら市に対応を求め、穏やかな日常が取り戻せるその日まで全力で取り組みます。 

 

公明党は去る3/31(火)、新型コロナウイルスの影響から国民生活を守り、力強い日本経済の回復を成し遂げるため安倍首相に「緊急経済対策の策定に向けた提言」を提出しました。

緊急経済対策の策定に向けた提言

ダウンロード
緊急経済対策の策定に向けた提言20200331.pdf
PDFファイル 2.3 MB

県民サポートセンター

新型コロナウイルス感染症の県民の様々なご不安に対応するため、本県は3/1(日)から県民サポートセンター(受付24時間可)を開設しています。

連絡先☎️0570-783-770

詳しくは、こちら

 

埼玉県-新型コロナ対策パーソナルサポート

さらには3/24(火)から埼玉県LINE公式アカウント「埼玉県-新型コロナ対策パーソナルサポート」を始めました。アカウントを友だち追加していただきぜひともご活用ください。

詳しくは、こちら


 

 令和2年6月定例会の会期予定は6/15(月)〜7/3(金)の日程で調整中です。正式な会期予定は議会運営委員会で決定されます。

また今後、新型コロナウィルスの情報で皆さまにお伝えすることがありましたら、本ホームページ、Facebook、LINE、メルマガなどで配信いたします。