ごんもり幸男メルマガVol.24

こんにちは。

埼玉県議会議員のごんもり幸男です。

日ごろより力強いご支援を頂き誠にありがとうございます。

 

本日8/11(金)からお盆休みに入った方も多いのではないでしょうか。

 

8月に入り連日の猛暑、小まめな水分補給を心がけ熱中症にはくれぐれもお気をつけ願います。

 

(1)春日部駅付近 連続立体交差事業が前進!

 

先月、7/31に春日部駅付近連続立体交差が前進するよう、知事要望を行いました。毎年夏ごろ定例的にこの知事要望を行っていますが、今年は明らかに雰囲気が異なり、事業推進へ良い流れに変わったことを実感しました。昨年の11月に東武鉄道から「輸送改善計画」がやっと提示されました。この計画が提示されたことが前進へのきっかけです。

 

そして、今年の2月定例県議会で私がこの事業について一般質問を行ったところ、知事からは「長い間お待たせしました。やっとスタートラインに着くことができました」と力強いご答弁を引き出し、本会議場で本格始動することが高らかに宣言されました。

 

この事業は、県、春日部市、そして東武鉄道の3者協議をはじめ、国の事業認可を受けるためには、国との設計協議が開始しなければなりません。県議会議員として、知事と連携をとりながら、1日も早く進めるためにも、尽力して参ります。

 

引き続き、ご指導とご鞭撻のほど、宜しくお願い申し上げます。

 

(2) 今月の主な動き

●3日(木)日本防災士会地方議員連絡会研修会

●7(月)県都市計画審議会●10(木)県国保協議会東部ブロック国保強化推進協議会

●19(土)公明党県本部夏季議員研修会

 

 ◎平成29年9月定例県議会 9/22(金)?

10/13(金)の予定で調整中。正式な日程は、議会運営委員会で協議されます。

 

 ☆ごんもり幸男公式ホームページ

https://www.gonmori.com/

 

☆フェイスブック(Facebook)

https://www.facebook.com/yukio.gonmori

 

☆ツイッター(Twitter)

https://twitter.com/gonmori_yukio

 

☆ライン(LINE)

 

http://line.me/ti/p/u0okvzVYn7

クリックして登録
クリックして登録