ごんもり幸男メルマガVol.23

こんにちは。埼玉県議会議員のごんもり幸男です。

 

日ごろより力強いご支援を頂き誠にありがとうございます。7月に入り連日の猛暑、小まめな水分補給を心がけ熱中症にはくれぐれもお気をつけ願います。

 

この度の九州北部豪雨による犠牲になりました方々に心からご冥福をお祈り申し上げますとともにお見舞いを申し上げます。1日も早い復旧、そして復興されることをご祈念申し上げます。

 

 また、先日行われました東京都議選におきましては、皆さまからの血のにじむご支援により23人が完勝することができました。心から感謝を申し上げます。誠にありがとうございました。

(1)私立学校の授業料実質無償化についてのご要望

さて、埼玉県議会公明党議員団などの働きかけで、今年度から県内の私立学校に通うお子さんの授業料が実質無償化となる補助対象範囲を世帯年収約500万円未満から609万円未満まで拡充させました。今回の拡充により対象となった親御さんなどからは、感謝の気持ちや喜びのお声をたくさん頂いているところであります。

その一方で、補助対象になっていない県外の私立学校に通うお子さんを持つ親御さんなどからは、県内の私立学校同様に補助対象にして欲しいと、強いご要望を頂いております。先の6月定例県議会の一般質問においては、同僚議員が県外私立学校生徒も補助対象となるよう、知事に求めています。今後も県議団を挙げて引き続き働きかけて参ります。

 

(2) 今月の主な動き

●7/14(金) 春日部ホタルを育てる会主催によるホタル鑑賞会

●15(土) 第45回春日部夏まつり開会式

●20(木) 東埼玉道路建設促進期成同盟会による国への要望活動

●25(火)~27(木) 公社事業対策特別委員会の視察

◎平成29年9月定例会 9/22(金)~10/13(金)の予定で調整中。

※正式な日程は、議会運営委員会で協議されます。

 

引き続き、ご指導とご鞭撻のほど、宜しくお願い申し上げます。

 

 

 ☆ごんもり幸男公式ホームページ

https://www.gonmori.com/

 

☆フェイスブック(Facebook)

https://www.facebook.com/yukio.gonmori

 

☆ツイッター(Twitter)

https://twitter.com/gonmori_yukio

 

☆ライン(LINE)

 

http://line.me/ti/p/u0okvzVYn7

クリックして登録
クリックして登録