ごんもり幸男メルマガVol.17

日頃からの支援に心から感謝と御礼を申し上げます。寒暖の差が激しく乾燥しています、手洗いやうがいを十分に励行し風邪を引かぬよう自愛ください。

公明党が強力に訴え、勝ち取った「無年金者救済策」。これまで国民年金保険料を25年以上納めないと年金は支給されまでした。仮にあと1ヶ月納めれば25年になる24年11ヶ月間の方でさえも資格の対象になりませこういった無年金者の方々を救っていこうと、法律を改正し、納付期間を10年以上と短縮しました。

法律を改正したことにより、新たに受給対象となる方へは平成29年10月分から年金が支給されます。春日部市ではおおよそ5千人が対象者です。来月2月になってから、対象者へお知らせを通知される予定です。

今後はお問い合わせなどで年金事務所が大変混雑します。年金事務所へ起こしになる際は、事前に予約の上、来所して下さい。身近の方で対象者になる方がいらっしゃった場合、お声がけの協力をお願いします。

予約はコチラ→http://www.nenkin.go.jp/section/tel/index.html

もり幸男公式ホームページ
http://gonmori.com/

☆フェイスブック(Facebook)
https://www.facebook.com/yukio.gonmori

☆ツイッター(Twitter)
https://twitter.com/gonmori_yukio

☆ライン(LINE)
http://line.me/ti/p/u0okvzVYn7

クリックして登録
クリックして登録