ごんもり幸男メルマガVol.15

皆さま、こにちは。真心の支援に心より感謝と御礼を申し上げます。今年最後の月、師走の12月を迎えました。皆さま、いかがお過しでしょうか?
先月24日、11月では54年ぶりの初雪、ここへきて寒さがグッと厳しくなっていますので自愛ください。


さて、今年の上半期、公明党は皆さまからの血のにじむ力強い支援で、今夏の参院選で大躍進、埼玉県選挙区では大変厳しい情勢の中、西田まこと県代表(参議院議員)が大逆転勝利、3期目の当選をすることができました。誠にありがとうざいました。

また、今年は自然災害の多い年でもありました。4月の熊本県、10月の鳥取県、11月の福島県での地震や7月以降立て続けに発生した台風、特に10号の影響で岩手県、北海道で大変な被害が発生しています。被災者の方々には1日も早い復旧と復興を祈念申し上げます。それぞれの地域で発生した自然災害により明らからになった避難所運営などの課題を見直し、本県の防災対策に活かします。

ところで、今臨時国会の会期は11月末から12月14日まで延長し、年金制度改革法案が参議院で審議されています。野党は「年金カット法案」とレッテルを貼り、「年金カット反対!」「強行採決反対!」といったプラカードを掲げ、あたかも自公などによる強行採決であるかのような演出を行っています。今回のこの法案は「世代間格差是正」や「年金給付の持続性を高める」ためのもので、野党が言うような「年金カット法案」ではありませ

今月の主な予定は、県議会12月定例会の開催(明日12月2日が開会)の他、さいたまスーパーアリーナで開演される「1万人のゴールド・シアター2016」、地域や団体の年末行事などへの参加、そして、大晦日は春日部市の英雄・内山高志選手がスーパーフェザー級の世界チャンピオン奪取に挑戦する大田区総合体育館へ、後援会の皆さまと応援に駆けつける予定です。引き続き、指導と鞭撻のほど、宜しくお願い申し上げます。

県議会議員 もり幸男

もり幸男公式ホームページ
http://gonmori.com/

☆フェイスブック(Facebook)
https://www.facebook.com/yukio.gonmori

☆ツイッター(Twitter)
https://twitter.com/gonmori_yukio

☆ライン(LINE)
http://line.me/ti/p/u0okvzVYn7

クリックして登録
クリックして登録