ごんもり幸男メルマガvol.8

にちは。埼玉県議会議員のもり幸男です。日頃より力強い支援を頂き、誠に有難うざいます。

皆さま、秋の大型連休・シルバーウィークはどのようにお過しになりましたでしょうか?

さて、本日で豪雨災害から2週間を迎えました、この度の台風18号等による記録的な豪雨は、茨城県常総市を始め、栃木県、宮城県に大きな爪痕を残しました。お亡くなりになられた方々に心から冥福をお祈り申し上げますと共に被害に遭われた皆さまに心からお見舞いを申し上げます。1日も早い復旧復興を願って止みませ


地元春日部市では、埼玉県内2番目の被害軒数となる床上68軒、床下801軒(9月18日9:00現在)で浸水被害が発生しました。トイレがずっと使えない、また、市内道路冠水による通行止めなど不便と迷惑をお掛けしました

もり幸男は、被害に遭われたお宅に1軒1軒お見舞いで歩く中で、国や県、市などに対する数々の要望を頂きました。要望の1つに、市の行政防災無線を通じて、市民に有益な情報発信と、特に、埼玉県地域密着のテレビ埼玉やFM放送NACKファイブを活用して、きめ細やかな情報発信をして欲しいとの要望を頂きました。

9月16日には、住民に対するリアルタイムな災害情報の提供体制の充実・強化をすべきだなど6項目の豪雨対策の要望書を上田知事に提出させて頂いたところです。

気候変動による気象災害が、ますます増えるとも言われております。安全で安心のまちづくりのため、今後も引き続き、江戸川や中川、綾瀬川の河川整備については、国に整備促進を求めるとともに、県と市が一体になって取り組む内水対策をより早く進めます。

いよいよ、本日より平成27年9月定例会が開会となります。しっかりと議会に望で参ります!

もり幸男公式ホームページ
※リニューアルしました。日々の活動を掲載してます!
http://gonmori.com/

☆フェイスブック(Facebook)
https://www.facebook.com/yukio.gonmori

☆ツイッター(Twitter)
https://twitter.com/gonmori_yukio

クリックして登録
クリックして登録